多忙アラサー女が3ヶ月で7kg痩せる超簡単時短レシピ

こんにちは!脂質制限専門ダイエッター、もえです!

 

今回は、

 

痩せるためにヘルシー料理を作りたいけど、手間だし毎日忙しくて時間がない!!

 

という皆さんに向けて、

 

1時間で3日分作り置きできる!

3ヶ月で7kg痩せた私が食べていた

超簡単時短レシピ3選

 

を紹介します!

 

 

「自炊したいけどお金がかかる」

 

「家に帰ってきてから作る時間がない」

 

「ヘルシー料理がよくsnsに載っているけど、結局どれがいいの!?」

 

 

このようなお悩みがある皆さん、

ぜひ3ヶ月で7kg落とした私のレシピを

試してみてください。

 

 

「痩せるし節約にもなって

おしゃれや美容にお金を使える」

 

「お金をかけず、

食事のみで50kg台へ戻す」

 

「自炊することでお肌もキレイに、

痩せて小顔へ!」

 

 

全て実現できることなんです

 

 

残業いっぱいした仕事終わり、帰ってクタクタ。

自炊なんかしていられないですよね。

 

「もうファミレスかコンビニで済まそう・・。」

 

「ラーメン屋さんで食べて帰ろうかな。」

 

「職場の人に誘われたから飲んで帰ろうかな。」

 

と誘惑に負け、高脂質なものを夜遅くに食べてしまい

朝顔がむくんでパンパンに・・・・

体重もまた増えている・・・

ことになってしまってました。私も。

 

 

でもね。

 

作り置きをしておけば、帰ってから自炊

なんてしなくていいんです。

先輩からの誘いも断っちゃいましょう。

 

さっと食べて、寝て、翌日シュッとした自分の顔を見た時、

確信するでしょう。

 

外食しなくてよかった。

これ食べとけば痩せるわ。

と。

 

 

 

ということで

お待たせしました

 

確実に痩せる3つの超簡単時短レシピを紹介します

 

 

①鶏胸肉ガパオライス(3食分)

所要時間:15分

値段:600円

 

普通、ガパオライスは豚ミンチを使いますが、

胸肉を使用してください!

 

その理由は

 

200gあたりの脂質量

豚ミンチ:43g

鶏胸肉:3g

 

こんなに差があります。

胸肉様様ですね。

 

また、ガパオライスの作り方難しいんじゃない?

と思う方もいると思いますが

 

市販のガパオライスの素を用意する

→玉ねぎと胸肉を一口大に切る

→全部一緒に炒める

だけです。

 

豚ミンチで作った場合と変わりなく美味しいので

ぜひ作ってみてください。

 

 

f:id:takekinoko0214:20240219182413j:image

 

 

 

 

②豆腐と納豆パスタ(3食分)

所要時間10分

値段500円

 

納豆と豆腐。そうです、大豆なのでタンパク質が豊富です。

 

脂質は豆腐1パック:3g   納豆1パック:7g

になるので超ヘルシーパスタができちゃいます。

さらに、こちらもすごく簡単で

 

 

パスタ茹でる

→納豆と豆腐と醤油と一緒に炒める

→出来上がり

です!

 

和風パスタなので、きのこを入れても合いそうですね。

 

納豆苦手じゃないよって方は是非

作ってみてください!

 

f:id:takekinoko0214:20240219182619j:image

 

 

 

③鶏胸肉の親子丼(3食分)

 

所要時間:20分

値段:500円

脂質が低すぎるので鶏胸肉最強説です。

毎日お昼ご飯これでした。

 

脂質は鶏胸肉(200g):3g  卵(2こ):10g

となります。超低脂質!!

なのにタンパク質も豊富でお腹いっぱい!

 

鶏胸肉を一口大に切る

→玉ねぎを短冊切りにする

→全て鍋へ入れ、醤油、みりん、砂糖を適当に入れて10分に煮込む

→盛り付けて出来上がり

 

です。

f:id:takekinoko0214:20240219182533j:image

 

 

以上この3つが3ヶ月で7kg痩せた私が実際に週5で食べていた

超簡単作り置き時短レシピになります。

 

 

普段食べているものを

脂質が低い食材に置き換えて料理するだけなんです。

 

この食材の置き換えで痩せるか、太るか

決まります。

 

是非試してみてください!