「友達の結婚式までに最短で痩せる! 1ヶ月−4kgで新婦の次に可愛く写真に写ろう! 体重がどんどん落ちる低脂質な夜ご飯3選」

こんにちは!

 

脂質制限ダイエッターのもえです

 

今回は!

 

「アラサーになって二の腕が太くなってきた」

 

「もうすぐ友達の結婚式があって

ドレスを着るから痩せないといけない」

 

f:id:takekinoko0214:20240229090358j:image

そんな方に向けて

 

「友達の結婚式までに最短で痩せる!

1ヶ月−4kgで新婦の次に可愛く

写真に写ろう!

体重がどんどん落ちる低脂質な夜ご飯3選」

 

を紹介します!

 

 

「結婚式の集合写真で

一番太って写ってる・・」

 

「太くなった二の腕が

ドレスから出てるのが嫌だ」

 

「そもそもドレスがキツく

なってきた気がする」

 

 

こんなご経験ありませんか?

 

二の腕や写真写りを気にして

友達の結婚式を素直に楽しめない

なんて勿体無いです!

f:id:takekinoko0214:20240229090846j:image

そんな苦しい状況を避けるためにも

「脂質制限」ダイエットをしましょう

 

この脂質制限についての記事を読むことで

 

「1ヶ月で−4kg!

二の腕や足が出るドレスを自信持って着られる!」

 

「集合写真を撮っても恥ずかしくなくなった!」

 

と、堂々と結婚式に参加できるでしょう

 

 

アラサーになると、どんどん結婚する

友達が増えて結婚式に

呼ばれていきますよね

 

感動して泣いて、笑って、食べて

素直に楽しみたいですよね!

 

だけどどうしても、どうしても

二の腕の太さが気になるし

 

自分が一番大きく写真に写ってる気がして

集合写真を撮るのも嫌だし

 

そもそもドレスがきつい!

 

まさにこれは昔の私です

f:id:takekinoko0214:20240229090457p:image

おめでたい行事なのにそっちにも

気がとられて苦痛でした

 

そこで、もうこんな思いはしたくない!

とダイエットを決意したのです

 

 

今回紹介するのは

夜ご飯に低脂質なものを食べる

という簡単な

 

食べて痩せる脂質制限ダイエットになります!

f:id:takekinoko0214:20240229090522p:image

なぜ脂質制限がいいのか

を説明しますね

 

 

 

・体重だけじゃなく体脂肪が減るため

見た目もガラッと変わる!

 

見た目は体重だけではなく体脂肪率

大きく変わります

同じ体重でも体脂肪率が3%でも違えば

全然違う体型に見えます

 

 

 

・お米や麺は食べてもオッケー

 

お米や麺自体に脂質はほとんどないので

 

糖質制限と違って食べても

痩せていきます

 

逆に食べてはいけないものは

揚げ物、ファーストフード、牛肉

このような脂質が多いものになります

 

f:id:takekinoko0214:20240229090912p:image

 

・調理方法を少し工夫するだけでいい

 

絶対してはいけないのは揚げることです!

f:id:takekinoko0214:20240229091059j:image

そこだけ気をつければ、

茹でても焼いてもレンジでチンしても

オッケーです

 

 

脂質制限は、意外と簡単で

脂質の高いものを食べずに

低いものを食べ続けるだけなんです

 

 

じゃあ脂質の低い料理は何なのか

 

 

実際に1ヶ月で4kg痩せた私が

食べていた夜ご飯を3つ

紹介していきます

 

 

 

①うどん

②親子丼

③炊き込みご飯

 

 

①うどん

脂質:1g

f:id:takekinoko0214:20240229090924p:image

この脂質量たまらないですね

お米、麺にはほとんど脂質がありません

 

消化にもいいですし

作ろうと思えば5分で作れますし

外食してもいいですね

 

ただここに天ぷらや牛肉を足してしますと

脂質オーバーになってしまうので注意です

 

私はとろろ昆布や卵を足して

食べていました

 

②親子丼

脂質:6g

f:id:takekinoko0214:20240229090932p:image

こんなガッツリ食べていいの!?

という声が聞こえてきました

 

食べていいんです

その代わり鶏胸肉を使ってくださいね!

 

 

③炊き込みご飯

脂質:2g

f:id:takekinoko0214:20240229090940p:image

炊き込みご飯ほど栄養も取れて

脂質も低い食べ物ってあるんでしょうか?

いやないです

 

具材は市販の炊き込みご飯の素を

そのまま入れてもいいですし

 

私はそこにキノコ3種類くらい

ぶち込んで食べていました

 

キノコはビタミンが豊富に含まれているのと

野菜を上回る食物繊維がたくさん

含まれています!

 

 

まとめ

私が1ヶ月で4kg痩せた時に

食べていた夜ご飯は

 

①うどん

②親子丼

③炊き込みご飯

 

です!

 

f:id:takekinoko0214:20240229090957p:image

これらは全て10分で作れますし

食材の値段もかなり安いです

 

もちろん外食でもオッケーです

 

1つだけでも試してみてください

 

脂質制限をして、自信をもって

結婚式に参加しましょう!