「1ヶ月3kgペースでゆるゆる痩せて ホルモンバランスが乱れない! 体に優しい脂質制限の方法3選」

こんにちは

 

脂質制限ダイエッターのもえです

 

今回は!

 

「食事制限をしてホルモンバランスが

乱れたらどうしよう」

 

f:id:takekinoko0214:20240304104050p:image

こんな悩みを抱えている

ストイックなダイエッターの皆さんへ向けて

 

「1ヶ月3kgペースでゆるゆる痩せて

ホルモンバランスが乱れない!

体に優しい脂質制限の方法3選」

 

 

を紹介します!

 

「食事制限をしようと思ってるけど

ホルモンバランスが乱れた友達もいるし

どれくらいのきつさで

やったら良いのかわからない」

 

「夜ご飯を1週間抜いてみたら

3kg痩せたけど、

そこから体重が落ちなくなった」

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

体質によっては過度な食事制限

をすることで

生理が止まるなんてことも・・・

f:id:takekinoko0214:20240304104103j:image

健康で綺麗になるために

ダイエットしているのに

逆に不健康になったら

元も子もないですよね

 

ただ、自己流ではどうしても

どこまで制限したらいいか、

分からないですよね

 

私も過去に、鶏胸肉とお米しか

食べない超ストイック生活を

送っていたことがあるんです

 

すると、生理が2〜3ヶ月来なかったり

逆に2週間できたりと

すごく不規則になりました

 

ホルモンバランスが乱れ続けると

不妊の原因にもなってしまいます

f:id:takekinoko0214:20240304104119p:image

そして、メンタルも浮き沈みが激しくなり・・

ストレス倍増し爆食・・・

 

皆さんも経験あるでしょうか?

 

 

でも大丈夫、安心してください

 

 

何度もこの不調を乗り越えてきた私が

ちょうどいい、でも確実に

1ヶ月で3kgずつ痩せていく

脂質制限の方法をお伝えします!

 

 

 

実際にこの方法を試すと、

痩せるだけではなく!

 

朝起きた時の体の軽さや

顔に浮腫みがなかったり

お腹がへっこんでいるのを感じます

 

朝起きてこの感覚がわかるのが

楽しくなり、継続できます

f:id:takekinoko0214:20240304104139p:image

それではお待たせしました

紹介します

 

①朝、昼ご飯はしっかり食べる

②夜ご飯は鶏胸肉!

③間食は和菓子

 

 

 

①朝昼ごはんはしっかり食べる

 

当たり前のことを言いますが、

人はどんなに食べてもお腹が空きます

何をしなくても空きます笑

 

 

そして、その空腹を放置すると

何が起きるかというと

とんでもない量を爆食したくなります

 

爆食すると体重増えまくりです

 

こんなことを予防するために、朝・昼ご飯は

しっかりと食べましょう!

何を食べても大丈夫です!

f:id:takekinoko0214:20240304104153p:image

②夜ご飯は鶏胸肉!

 

朝、昼しっかり食べてもオッケーですが

夜ご飯だけは抑えましょう

 

低脂質・高タンパクで

食べ続けると確実に痩せる

鶏胸肉を食べてください

 

レシピは茹でても蒸しても焼いても

なんでも良いです

 

コンビニのサラダチキンでも良いですよ

 

私は胸肉がパサパサになるのが嫌だったので

低温調理器でツヤツヤにして

150gくらい食べていました

 

f:id:takekinoko0214:20240304104214p:image

③間食は和菓子

 

和菓子とは、おまんじゅうや大福、団子

のことを言います

脂質:0.5〜2g

 

対して洋菓子はケーキ、クレープ、プリン

のことを言います

脂質:10〜20gとすごく高いです

 

スナック菓子は

脂質:5〜15gになります

 

 

夜、鶏胸肉を食べて脂質を抑えるので

間食も脂質の低い和菓子を選びましょう!

 

f:id:takekinoko0214:20240304104350j:image

 

 

コンビニに行くと色々なスイーツが売っています

 

どんなにチーズケーキが

すごく美味しそうでたまらなくても

横の和菓子を選んでください

 

チーズケーキの誘惑に勝って、

和菓子を選んだ瞬間、もう私たちの勝ちです

確実に痩せるでしょう

 

 

 

まとめ

 

1ヶ月で−3kg!!

ホルモンバランスが乱れずに

ゆるゆるだけど確実に痩せていく

脂質制限の方法は・・・

 

 

①朝、昼ご飯はしっかり食べる

②夜ご飯は鶏胸肉!

③間食は和菓子

 

です!

 

コンビニにたくさんの種類のサラダチキンや

和菓子が売っているので

 

今日、仕事帰りにでも寄ってみてください

f:id:takekinoko0214:20240304104405j:image

 

夜ご飯を2日に1回でも鶏胸肉に置き換えると

体が変わってきますよ

 

ぜひ試してみてください!